記事一覧

伊豆市のマンホール、黒いはんぺん、カラフルな麩菓子

 伊豆旅行記はそろそろ終わりです。時系列のまとめはこのへんです>http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1459

マンホール

ファイル 1467-1.jpg
ファイル 1467-2.jpg
 伊豆市のというか、旧天城湯ケ島町のマンホールらしいです。伊豆の踊子の絵柄です。うすさま明王の明徳寺の近くで写しました。

黒いはんぺん

ファイル 1467-3.jpg
ファイル 1467-4.jpg
 静岡のはんぺんは黒いって聞いてたんですが、たしかに黒いですね。イワシのつくねを平べったくしたみたいな感じ。宿の近くのスーパーで見切り品を購入したので半額シール付きですみません。

カラフルな麩菓子

ファイル 1467-5.jpg
 あま麩というらしいです。麩菓子なんですが、東京でよく見るのカリントウみたいな黒糖味で色も焦げ茶色をしてるんです。こんなきれいな色をした麩菓子はめずらしいなあと思ってなんとなく買いました。伊豆では普通なんでしょうか?

タグ:伊豆 マンホール 食材 郷土料理 おやつ

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2012年11月19日(月)22時51分
  • 日記

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/1467

トラックバック一覧