記事一覧

花暦:水元公園の桜はかなり散りました。が、しかし!(4月13日)

ファイル 1325-1.jpg
▲これはいつものところです。こういう通り沿いの桜はほとんど散ってしまいました。車がまきおこす風に晒されてるので寿命が短いです。

ファイル 1325-2.jpg
▲これはかわせみの里近くのポプラ並木のあたりから、大場川ごしに三郷市側の桜を撮影しました。まだけっこう咲いてます。ソメイヨシノより遅れて咲く種類が植えられてるのかもしれません。あっち側は住宅地ですが、散策は可能です。閘門橋を渡ってすぐのところには広場もあるので、大騒ぎしなければ宴会もできますよ。

ファイル 1325-3.jpg
▲これは芝生広場脇の桜です。もうだいぶ散りましたが名残の桜で宴会も楽しいです。風が吹くたびに桜吹雪になります。

ファイル 1325-4.jpg
▲これも芝生広場ですが、グリーンプラザ(旧みどりの相談所)の前にあるやつです。手前の桜は散ってしまい、奥の木はまだ咲いてます。種類が違うんでしょうね。毎年奥にはえてるやつだけ遅くまで咲くんですよ。

ファイル 1325-5.jpg
▲これはメタセコイヤの森の南側の桜です。ここも散りかけてはいるけどまだまだ見られる感じでした。


 今日も気温が高く、花にとっては悪条件です。しかも明日は雨の予報が出ているのでまた散ってしまうかもしれません。

 ソメイヨシノは今日明日で終わりだと思いますが、種類の違う桜があちこちにありますし、日曜日もそれなりに楽しめると思います。

タグ:植物 地元(葛飾周辺)

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2012年04月13日(金)12時43分
  • 自然・園芸

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/1325

トラックバック一覧