記事一覧

ぐるぐる花のコサージュ(色合わせ)

 昨日は暑くて暑くて倒れて動けない感じでしたよ。曇ってたから日差しはそれほどでもなさそうなのにね。暑いので空調を付けると今度は寒くて倒れそうだったし。どうせ暑いなら一昨日や今日みたいに晴れ間が見えてるほうが楽だねえ。梅雨明けはまだなの?

 それはともかく、帽子とコサージュ。布を買いに行くチャンスがないのでありものでやってみたよ。

ファイル 132-1.jpg
▲花びらとリボンを帽子と共布にしてみた例。花心部分に薄紫の布を入れたんだけど、どうだろ?

ファイル 132-2.jpg
▲リボンを同系色の別布にしてみた例。花心はリボンと同じ色の方がいい?

ファイル 132-3.jpg
▲帽子と共布で作ったダラダラ服(ウエストに絞りがない袖無しのワンピース)に共布のリボン。


ファイル 132-4.jpg
▲不評だった緑リボンは、同じ色の帽子と合わせると、やっぱりいけてない? チェックは難しいね。可能なら帽子と同じ柄でキャンディキャンディが着てそうなベストとスカートを作ったらどうよと思うんだけど、本当に余り布なので実験不能です。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2007年07月27日(金)13時21分
  • 趣味::手芸

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/132

トラックバック一覧