記事一覧

野草の写真

 昨日とは打って変わって天気が悪いので、春らしい野草の写真を貼ってみます。

ファイル 1301-1.jpg
▲オオイヌノフグリの群生

ファイル 1301-2.jpg
▲ヒメオドリコソウ。ヒメオドリコソウは、葉が紫色になるのと、そうでもないのがあるような気がします。なんの違いなんでしょうね。この写真のやつは、やたらと紫色になってる。

ファイル 1301-3.jpg
▲ナズナ(ぺんぺん草)です。後に写っているピンク色のやつは何かっていうと…

ファイル 1301-4.jpg
▲潰れちゃってわからないかな。ホトケノザでした。ただの空き地なんですが、一面ホトケノザが生えててすごかった。

ファイル 1301-5.jpg
▲これはオマケ。アオサギが飛んで行く〜。

 撮影は中川の土手とか、なんでもない住宅地とかです。

タグ:植物

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2012年03月30日(金)09時10分
  • 自然・園芸::野草

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/1301

トラックバック一覧