記事一覧

アオサギの巣、もう一回見てきたよ

http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1294
この記事をtwitterに流したら、アオサギの巣はもっと沢山あるんじゃないかと教えてくれた人がいたので見てきました。

ファイル 1299-1.png
▲これが26日に写したのと同じ場所です。アオサギはちゃんと巣にいるんですが、頭をあげないのでカワウとツーショットになりませんでした。

 他にもないかと思い、まわりを見てみると、同じ金網越しに、別のアオサギの巣が二ヶ所ありました。他にもあるかもしれませんが、遠いのでアオサギが巣から顔を出してないとわかりにくいです。

ファイル 1299-2.jpg
ファイル 1299-3.jpg

 南寄りの観察小屋のあたり…という話も聞いたので、そっちも見てみましたが、のぞき窓に近いところには(とりあえず今日は)みつかりませんでした。

ファイル 1299-4.jpg
▲写真中央の木のずーーーっと向こうにカワウのコロニーがあるのですが、

ファイル 1299-5.jpg
▲30倍で最大限に寄ってもこの程度で、さすがに遠すぎてアオサギがいるかどうかはよくわかりませんでした。

タグ:

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/1299

トラックバック一覧