記事一覧

新潟旅行:マリンピア日本海



 マリンピア日本海は新潟市内にある水族館です。入園料が1500円もするのでどうしようかなあと思いましたが、時間もあるので寄ってみることにしました。

ファイル 1276-1.jpg
ファイル 1276-2.jpg
ファイル 1276-3.jpg
ファイル 1276-4.jpg
ファイル 1276-5.jpg
 最後の写真だけ iPhone4 で写しました。意外に写るものですね。


 ほかにも面白い魚がけっこういたんですが、水中を写すのは難しくてイルカの写真ばっかりになってしまいました。

 でもホントいうと、ここのイルカショーはビミョーだと思います。ジャンプなどの見せ場を、だいたい一回ずつしかやってくれないし、なんとなくのんびりした感じのショーでした。

 でも、イルカがジャンプするたびに、水槽から水がジャッボーンとあふれて、前から三番目くらいまでの座席は水をかぶるようになってます。

 ひょっとすると夏だったらもっと派手にジャンプさせるのかもしれないです。

 ところでマリンピアという水族館は松島にもあります。何か関係あるんでしょうか?

タグ:2012年3月新潟旅行

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2012年03月06日(火)20時03分
  • 日記

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/1276

トラックバック一覧