記事一覧

水戸・大洗プチ旅行7:帰りまーす

 帰る前に腹ごしらえをすることになったのですが、美味しいものがどこにあるかよくわからず、某ドライブインのようなところに入りました。まあ無難だろうってことで。

 ただ、入り口で「これは外したかな?」とちょっと思いました。店の前にへんなオブジェがころがっていて、池などがあるのですが、水は干上がっているし、ものすごく寂れた感じになってました。店はやってるんですけどね。

 回転寿司と海鮮レストランのどっちにしようか迷って、レストランに入りました。入ってみたら入り口は別だけど回転寿司の店とくっついてて、メニューには回ってる寿司をとってきてもいいようなことが書いてありました。でも、食べたいものが回ってくるまで立って待ってるのなんか絶対イヤなので行きませんでした。

ファイル 1258-1.jpg
ファイル 1258-2.jpg
▲姿揚げと刺し身の定食、1500円くらいだったかな?

 ともだちはシラス丼とカレイの煮つけの定食、わたしは何かの姿揚げと刺し身の定食を頼みました。「何か」はオコゼだったような気がしますが、カサゴだったかもしれません。なんかそういうものです。

 メニューを見て「刺し身がどうでもよさそうなんだよねえ」と思ったら、やっぱりどうでもいい感じでした。姿揚げはまあまあだったかなあ。ただなんか、ズバリ言って全体的にどうでもいい感じなんです。お好みでポン酢をつけてお召し上がりくださいとか言われて、つけてみたら「んー、なんかこれ、どうでもいいなあ」みたいな(笑)

 ともだちが頼んだやつは不味かったそうです。カレイはまあまあだったけど、肝心のシラスは何がどうっていうんじゃなく不味いと言ってました。美味しくないんじゃなくて、不味いと。そこまで主張されると気になるので一口くらい食べさせてもらえばよかったなあと思うんですけど、自分が頼んだのもどうでもよすぎて手が出ませんでした。

 というわけで、夕飯は完全にはずしました。家を出る前に美味しいもの情報くらい見ておくべきですね。


ファイル 1258-3.jpg
ファイル 1258-4.jpg
▲友部のサービスエリアで買った納豆ジェラート。ほんとに納豆入ってる。味は特別どうってこともない、ふつうのアイスです。とけてくると糸引いてました。不味くはないですが、納豆がちょっと固かったなー。だるま食品の納豆を使ってますが、作っているのは大阪の会社でした。

タグ:水戸・大洗

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2012年01月17日(火)22時03分
  • 日記

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/1258

トラックバック一覧