記事一覧

地震のせいで鳥居も撤去されました

 水元神社には石づくりの立派な鳥居がありましたが、地震でゆるんでしまったようです。鳥居の下を通らないようにと張り紙がしてありましたが、とうとう撤去されてしまいました。

ファイル 1068-3.jpg
▲2011年3月23日撮影。残念なことに鳥居を入れずに張り紙だけ写してしまったのですが、この時はまだありました。

ファイル 1068-2.jpg
▲2011年4月15日撮影。鳥居なくなりました。残念ながらいつ撤去されたかはわかりません。

ファイル 1068-1.jpg
▲これは何年か前に写したものです。こういう鳥居があったのです。


 いずれ復活するとは思いますが、余震が続くうちは様子見でしょうね。


◎関連記事:震災であちこちの神社で石灯籠が倒れたようです
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?mode=comment&no=1074

タグ:地元(葛飾周辺) 地震

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2011年04月15日(金)22時16分
  • 日記

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary-tb.cgi/1068

トラックバック一覧