記事一覧

BALLAD と クレヨンしんちゃん



 『BALLAD 名もなき恋のうた』は草彅くん主演の実写映画です。『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を原案にして作った映画だと聞きました。

 BALLAD は映画館で見ました。草彅くんの大根っぷりがすごいな*1とは思いましたが、素直によい話だし、綺麗にとれてて、ファミリー向けとしては良くできた映画だと思ってたわけです。まだ原案のアニメ映画を見る前でした。

 最近になってアッパレ!戦国大合戦を借りてきたのですが。なんですかこれ、原案というより実写はアニメをまるっと作り直しただけなんですね。。話の進め方も絵の作りもほとんど同じですし… 両方並べてみるとアニメの勝ちじゃないのかな。

 監督*2は一体なにを思って BALLAD を作ったんでしょう。なんのオリジナリティも感じない。楽しいコスプレ大会ならよそでやれよっていうか… 日本映画って大丈夫なんでしょうか。かなり不安です。

*1:決して草彅くんが嫌いなわけじゃありません。誰かもう少し演技指導をしてやれよと思うわけです。
*2:わたしは映画マニアじゃないので監督の名前とかぜんぜん覚える気がないんですが、さっきググったら実写版ヤマトを撮った人だとわかり、鼻血が出そうでした。楽しいコスプレ大会を撮影したい人ってことでファイナルアンサー?

タグ:映画

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2010年12月21日(火)00時59分
  • 日記

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー