記事一覧

謎の食べ物シャチボン

ファイル 969-1.jpg
 これがシャチボンです。ともだちが名古屋から買ってきました。駅ビルのなんとかいう喫茶店で売ってるらしいです。

 もはやコメントすら付けたくなくなる奇っ怪なフォルムですがただのシュークリームです。カスタードクリームと生クリームがたっぷり入って、ベロの代わりにイチゴ!! こんなひどいイチゴ使いも珍しいです。

 けっこう大きくて、手にもつと崩れてしまいます。仕方がないのでスプーンを手にして、どこから食べるかっていうと、目ですね。

 そうです、このぎょろっとした目をですね、スプーンですくって……きゃぁぁぁ、片目になったー(ややパニック)。完全にホラーです。あまりの恐ろしさに写真を取り忘れる始末。

 両目をえぐりとった後は尻尾ですね。えいやっと引き抜いて、尻からはみ出したクリームをすくってむしゃむしゃと。

 ここまででもそうとうスプラッターです。飛び散ってるのは血しぶきじゃなくクリームですけど。

 最後に上あごをぐいっと持ち上げればシャチボンの二枚おろしの完成。ぎゃぁぁぁ!!

 でも、二枚おろしになったところで普通のシュークリームになりました。潰れたシュークリームですね。クリームたっぷりで美味しゅうございました。

 シャチボン解体中の写真を撮りそびれたのは失敗でした。そうとういい感じですよ。名古屋へお越しの際はぜひどうぞー。

タグ:おやつ

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2010年10月15日(金)11時41分
  • たべもの::その他

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー