記事一覧

なんとなく写真、意味なし羅列

ファイル 836-1.jpg
▲水元公園の鯉のぼり。

ファイル 836-2.jpg
▲アコヤガイの真珠層。鳥羽のミキモト真珠島で食べた松花堂弁当に入ってたのをゲット。この真珠層は貝の外套膜(ホタテで言ったらヒモのとこ)ってところで作られるんだって。

ファイル 836-3.jpg
▲ダブルポイントの水晶。LEDライトをあてて写したらきれいかなと思って。

ファイル 836-4.jpg
▲突然レース編みをしたくなったのでしてみた。麻で作った袋に直接レース糸を編みつけて作ったあめ玉入れ。

ファイル 836-5.jpg
▲赤茎ほうれん草を茹でたとこ。コンロからおろしてお湯を捨てようと思った瞬間に、この光加減は写したら美しいんではないかと思ったので。想像よりそうでもなかった。

タグ:虹色 手芸 食材

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2010年04月30日(金)14時45分
  • 日記

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー