記事一覧

流行ものなのでmixiアプリってやつを公開してみたんだけどさ

 広告を貼れるようになった時にはもう3000人とか登録されちゃって、これ以上新しい人は来そうもない上に、一発芸みたいな短いゲームだから二度と来ない人のほうが多いだろうし、ちょっと困ってますよ。

 人が来てページ開いてくれないと広告表示量を貰えないので、人が来ちゃった後に広告を貼れてもあんまり意味ないですよ。ちょ、ま、mixi それはあんまりです、えーっ的なー(笑)

 今回は実験なのである意味どうでもいいんだけど、この調子だと他の手のかかったゲームとかupするだけ馬鹿っぽい感じがする。素人はスッ混んでろってことなんですかね。

 っていうか、たぶん最近の人向けには、毎日クリックだけすればいい感じのゲームを作っておいとくといいんでしょうね。中華式農場系アプリみたいな。

↓いちおう、これです。
http://mixi.jp/run_appli.pl?id=12166
 ログインが必要です……が、うちにある「聖夜の脱出」を手直ししただけなので、ろくに変わっていませんし、わざわざアカウントを取るほどのものじゃないと思います。


◎聖夜の脱出
http://www.chinjuh.mydns.jp/flash/xmas01.htm



あ、新作ゲーム?
思いっきり忘れてました。

タグ:ゲーム

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2009年12月04日(金)13時40分
  • 趣味::脱出ゲーム

コメント一覧

珍獣ららむ〜 2009年12月04日(金)23時45分 編集・削除

 さらに登録者は増えてるんですが、広告は表示されてるだけでまだ承認されていないし……ああ、神様、炎上するなら広告が有効になってからお願いします、うるうる。

 しかしまあ、信号ひとつ調べるのがイヤだからってクソ扱い。脆弱な世の中よのう(笑)

ひろこ 2009年12月05日(土)07時51分 編集・削除

ゲーム外で調べなくてはいけない事に文句言ってる人は、
辞書を引かずにお手紙書ける人なんだぜ、きっと。

てか、あほガキ分離の方法はないものか、てのを研究すべきだわ。

珍獣ららむ〜 2009年12月05日(土)09時30分 編集・削除

だめだめ、分離しちゃだめ(笑)
ああいう香ばしい人たちを食い物にして
ほんとうに楽しいことはもののわかる人とこっそりやるのがいいのですよ、ほほほ。

しかもあの人たちガキではないですよ。
30代のオバさんとかです(わたしは40代のオバハンですが)。
そういう時代です。
正直誰もいなかった昔がなつかしいです(お金にならなくても)。

珍獣ららむ〜 2009年12月05日(土)12時31分 編集・削除

クソミソに言われてるわりに登録数は6000人を越えましたー\(@。@)/
わーん、広告が承認されてからにしてー(笑)
mixiってぱねえよほんと。

珍獣ららむ〜 2009年12月05日(土)16時19分 編集・削除

面白いよ。
ある知識がないと解けないゲームは不要だって
mixiに通報する人が大勢いるんだって!!

もっとして(笑)

珍獣ららむ〜 2009年12月05日(土)18時44分 編集・削除

ええと、煽ってくださってるみなさん、ぜんぜん煽りがたらないのでもっとお願いします。いろんなところに痛い作者だと貼ってきてかまわんですよ。ページビューさえ増えればわたしぜんぜん心痛まない。


ある時そういう悟りを開いたんです。
正直まともにやるき失せた。

ひろこ 2009年12月06日(日)10時11分 編集・削除

広告有効になった?

雑魚はカマボコにして美味しく頂けば良いんじゃないでしょうか。
炎上上等ですなw

珍獣ららむ〜 2009年12月06日(日)11時37分 編集・削除

いやー、今回は炎上してもハズレかもね。
広告の承認は土日は無理だと思うし、
そういうのって時間かかりそうだし、
承認された頃には人いないわー。
アプリが認証されるのに時間がかかるんだから、
その間に広告も認証してくれるといいのにね。
 
なんか散々だよ。
みなさんにお願いして最初の10人を集めたのに、
バグでいつまでも人数が増えなかったし、
バグが直ったと思ったら、
今度は広告が有効になる間もなくこうだもん(笑)

Reiaru 2009年12月22日(火)06時03分 編集・削除

何だか色々大変ですね~(あちこち笑いました)。

今は脱出ゲームも断りを入れておかないと即日完全攻略が出回るご時世です。
あの方々は逆コンパイラを用いてその解法をブログに掲載し、そこからの広告収入がどうてらこうてらなのですが。

ゲームをゲームとして楽しめない方は放っておけば良いと思います。悩んだりする過程を楽しむのがゲームであって、クリアする事自体が目的ではないのですから。その辺りを勘違いしている変な「自称ゲーム好き」が増えたとは思いますよ。推理小説の犯人が分かったら満足な方々です。過程を楽しむんですよ、過程を。

大体、無料でプレイさせてもらっている側が作者に文句を言うなんていうのは百年も早いのです。クリア不能になるバグがあるとかそういうのは別ですが、謎解きが難しすぎるなんて苦言は挑んだ方の負けな訳でして。昔の AVG なんか、一つの単語が分からないだけで同じ画面から 3 ヶ月も進めなくなったりしたものです。

私が chinjuh さんを「あれらの FLASH ゲームの作者さん」と認識してからはまだ新作は発表されていないのですが、本当にこれからも期待しています。また楽しい脱出ゲームなりを作って頂けるととても嬉しいです(^-^)

珍獣ららむ~ 2009年12月22日(火)21時38分 編集・削除

今回出してみたのはそうとう前に作ったやつなので
ショボいのは事実なんですが、
まさか、攻略の手順通りに全部やって、
解けないって文句言われると思わなかったですね。
普通、攻略されちゃってるのがわかったら、
暗号くらい変えますよ。

あと、広告用だから削除するって言われたのにもぶったまげたよね。
広告を貼る仕組みを作ったのもmixiなんですが(笑)


うーん、なんていうか、
わたしはゲーム作りに命をかけてるわけでもないし、
食べていけるほどもうけさせてもらってもいないので
飽きたらさっさとやめるし、やや飽きてきてます。
次は、どうしようかなあ。
作りかけたのが二つくらいあるんですが。

珍獣ららむ~ 2009年12月23日(水)12時52分 編集・削除

この記事にスパムコメントが付くようになったんだけど
コメントを止めるとこれまでに書いてもらったものまで非表示になってしまうんだよねー。
このブログツールの唯一(?)気に入らない点はそこだったりする。
どうしたもんかなあ。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー