記事一覧

オリーブサイダー・水なす風ラムネ・オリヅルサイダー

 イトーヨーカドーでサイダーフェアのようなものをコッソリやっています。そそられたのを何種類か買ってみました。

オリーブサイダー

ファイル 739-1.jpg
ファイル 739-2.jpg
 香川県の小豆島ってところのサイダーです。名産品のオリーブ果汁を配合したとのこと。

 どうせネタだし、普通のサイダーの味でしょうと、いくらかバカにしながら飲んだら、あまりにも美味しいので驚きました。

 微炭酸でほのかな甘み、上品なオリーブ色も涼しげで良いです。暑い日に窓をあけはなって飲んだら最高。

 これが普通に買えて1本120円くらいだったら毎日のように飲みたいですが、200円もするのはちょっと残念。



オリヅルサイダー

ファイル 739-3.jpg
 横浜で昭和初期に売られていたサイダーを復刻したものだそうです。

 特徴のない普通のサイダーですが美味しいです。これ、味も昔のままなんでしょうか。昔の清涼飲料水にしては甘さ控えめで、かなり今時の味だと思うのですけど。



水なす風ラムネ

ファイル 739-4.jpg
 大阪のハタ鉱泉という会社で作っているラムネです。水茄子という、水分の多い茄子をぎゅっと絞って作ったとのことで、これこそ毒物系ネタ飲料か、と思ったのですが、毒物どころかとても美味しかったです。

◎ハタ鉱泉
http://www.hata-kosen.co.jp/intro/209.php

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2009年07月13日(月)10時15分
  • たべもの::その他

コメント一覧

ぱる子 Eメール URL 2009年07月13日(月)14時52分 編集・削除

こんにちは。オリツルサイダー、先日コンビニで
ペットボトル版のを買いましたが、こちらは似ても
似つかぬ蛍光ブルー&ガリ○リ君味。
http://d.hatena.ne.jp/paluko/20090613
瓶のほうはレトロ、かつ奥ゆかしい感じですね。
オリーブサイダーも興味ありありです。隣駅の
イトーヨーカドーまで遠征してみようかな…

珍獣ららむ~ 2009年07月13日(月)15時13分 編集・削除

うおお、ほんとだ、青いよ!!
しかもオリツルだったとは……orz

青いほうが見た目は昔っぽいかもしれませんね。
アイスクリームを浮かせてクリームソーダにしてみたい。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー