記事一覧

で、先日のビーズ&レース糸は……

ファイル 716-1.jpg
ファイル 716-2.jpg

 流行の「エッジング(エジング)」というものにしてみたよ。市販のTシャツにあてて、こうやって写真をとってみるとちょっとカワイイんじゃないかという気になってきた。

 でも、実際に縫いつけて試着してみたら、単なる気の迷いだということに気づいたよ。着るとヒラヒラ部分が立ち上がりぎみになるのでダメだわこれは。

 まあ、ちゃんと布にあわせて糸とビーズを選んで、立ち上がってほしくないところは糸でおさえて……なんてことをちゃんとすれば、それなりにカワイイかもしれないけど、ヒマがないのでホントにやめとく。


 あたしゃまたゲームを作っているんですよ。完成するといいですね(って人ごとみたいに)。いや、なんていうか、もう、最近飽きっぽくて何をやってもぜーんぜんダメですわ。作ってるって言いながら何カ月も放置しそうで、言ってる本人がすごく困ってるのよ。



 ろくに作りもしないのに手芸の本を見るのが好きというダメなわたしが最近買ったのは、↓の左のやつ。右のは続編。ビーズ編みで作る縁飾りのお手本と編み方が収録されてる本だけど、実際の利用法はろくに書いてないので、もともとセンスのある人ならば十分に参考になるでしょうが、そうでない人(それはわたし)にとってはほとんど観賞用かも? でも、衝動買いしたわたしが言うんだから、可愛らしさは保証付きです。

タグ:手芸

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2009年06月16日(火)10時58分
  • 趣味::手芸

コメント一覧

ひろこ URL 2009年06月17日(水)09時04分 編集・削除

私も最近、
ビーズで作る、はじめてのジュエリークロッシェ
ビーズとかぎ針で。大人スタイルのジュエリークロッシェ
(リンクはURL欄)
この二冊を買ってしまった。

…ウエブ上でもっとたくさんの情報を見つけられるけど、
この手の本は眺めるのが楽しいんだよねぇ。

ゲーム、待ってます。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー