記事一覧

CMソング:キンカンのうた

◎CMソングが好きなんです(この企画について)
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=628


 今回は虫さされに効くキンカンのうたです。歌詞や著作者の情報は金冠堂の方にお聞きしました。以下に要点のみまとめます(敬称略)。親切にお答えくださって、ありがとうございました。

 キンカンといえば土曜日の午前中にやってた民謡の番組が金冠堂の一社提供だったので、CMソングも昔はけっこう耳にしました。最近は歌詞のついてるバージョンがめったにながれなくなってしまったのは残念です。

基本情報

1. タイトル:キンカンのうた
2. 作曲:服部 正/作詞:藤浦 洸
3. 歌手:さまざまなバージョンがありそうですが、wikipediaによれば、「雪村いづみ・ダークダックス」とのこと。
4. 歌詞:後述

動画

 必死で探せばありそうな気がするんですが、意外とみつかりませんでした。はちみつきんかんのど飴とかならあるんですけど。

歌詞(midomi)とメロディ

http://www.midomi.co.jp/index.php?action=main.profile&recording_id=e6e51e998e76f8db934007368133eecb

メーカーサイト

金冠堂
http://www.kinkan.co.jp/

金冠堂商品


タグ:音楽 CMソング

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2009年04月22日(水)13時54分
  • 趣味

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー