記事一覧

亀有の沌(トン) Thong

タイ家庭料理 沌(トン)
東京都葛飾区亀有3-27-3
JR亀有駅南口からすぐ。リリオ館(ヨーカドーのあるビル)の隣というか、裏手のビルの二階です。

営業時間(水曜はディナーのみ営業)
 ランチ 12:00~14:30
ティナー 17:00~24:00(LO 23:00)
定休日 火曜日(祝日の場合は営業、翌日振替)

 最近できた店なんでしょうか。一カ月くらい前に、道でチラシを配っていたので気づきました。その時もらったチラシには、営業時間や定休日の情報がなく、店の前まで見に行ったら閉まっていたので、いつやってるのかなーと思ったんですが、先日たまたま見に行ったら開いていたので夕飯を食べてきました。

 お店に入ると、タイ人の店員さんがサワディカーと合掌して迎えてくれます。なんかいい感じです。平日の夜だったせいかお客さんはわたしと同行したおともだちだけでした。

ファイル 347-1.jpg
▲奥:青パパイヤのサラダ Somtam 700円/手前:豚肉のバジル炒め Gaopao gai 700円/ジャスミンライス(タイの香り米)200円

 料理は、一品600~1200円程度で、特別高くないです。甘さ、辛さ、塩辛さの好みがある場合は注文時に言うと調節してくれるそうです。「美味しく食べてほしいので、味の注文はご遠慮なくどうぞ!」と店長さんが言ってました。

ファイル 347-2.jpg
▲これはお通し 200円。黙っていると出てきてしまうので、必要ない人はお酒を頼むときにお通しいりませんって断った方がいいです。でも、これ美味しかったですよ。ピーナッツがメインで、甘辛くて酸っぱいタイの味です。

 ちなみにこの店でも日本のビールはスーパードライのみ。エビスやキリンラガーはどこへ消えたんですかー!? でも、この店にはシンハやチャーンがあるから日本のビールなんかどうでもいいんです~(笑)

 今ならチラシを持っていくとタイのデザートをサービスしてくれるということです。チラシはお店の入り口に置いてあることがあるので、入る前にチェックしたほうがいいです。わたしが食べに行った時はタピオカ入りのココナッツミルクでした。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2008年06月13日(金)21時51分
  • たべもの::お店

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー