記事一覧

アリオ亀有内の広東炒飯店

ファイル 339-1.jpg
◎広東炒飯店:公式サイト
http://www.saint-marc-hd.com/recruit/kantong/index2.html

 JR亀有駅南口から徒歩数分。アリオ亀有内にある石焼き炒飯専門店。でも、写真の通り、ぜんぜん炒飯じゃないの。石焼きビビンバみたいに熱く焼いた陶器の丼に入った混ぜご飯です。不味くはないんですが、炒飯だと言い張られると素直に喜べないような気がするのはわたしだけ??

 アリオ亀有の墨花居という中華料理店が撤退したあとに入った店です。サンマルクカフェというチョコクロワッサンで有名なファーストフード店(八潮のフレスポにある)の系列店らしいですよ。色物っぽいのはファーストフードのノリだからなんでしょうか。いちおう、フードコートではなく独立した店舗になっていて、お店は落ち着いた雰囲気でゆっくり出来ます。

 そういえば、墨花居は武蔵野茶房(アリオ亀有内にある)と同系列だそうで最近の食べ物屋さんはいろんなことしてるのね、という感じ。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2008年06月08日(日)18時48分
  • たべもの::お店

コメント一覧

Sari 2008年06月08日(日)22時31分 編集・削除

へー、今度ためしてみます。
ところで西新井Arioの上の飲食店街、なんだかみんなおいしそうにみえるんですが、
行く時間がいつも遅くて、どこも入ったことがないんです。
どこか食べたところあります?

珍獣ららむ〜 2008年06月09日(月)08時35分 編集・削除

西新井のアリオではちゃんとした食事はしたことがないですー。
ドラゴンクレープカフェってところでクレープなら買ったことがあるけど……
http://www.ario-nishiarai.jp/shop/detail/index.php?serial=001180

グッチ Eメール URL 2013年01月24日(木)22時04分 編集・削除

You will be the worst author
グッチ http://www.guccisaihu2013.com/

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー