記事一覧

太陽の暈(かさ)

ファイル 335-1.jpg
▲修正なし

ファイル 335-2.jpg
▲わかりやすいように少し補正をかけました


 環水平アークではなく、太陽の暈です。ハロとも言われてます。太陽の周りに薄い虹の輪が出来る現象です。濃くなったり薄くなったりしながら今も出てます@東京都葛飾区。

 朝まで雨がぱらついて、お昼頃から急に晴れてきました。気温が急に上がって空気はもやっと湿っています。

ファイル 335-3.jpg
▲上の写真の30分後くらい(修正なし)

ファイル 335-4.jpg
▲ほぼ同じ時間で、太陽を手で隠してみた(修正なし)

ファイル 335-5.jpg
▲今日はやけに筋雲が多いなと思いながら写した写真。細くて薄いのでわかりにくいけど三本くらい写ってる。全部飛行機雲かしら?

タグ:空と雲

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2008年06月06日(金)13時21分
  • 自然・園芸

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー