記事一覧

亀有のおこたろう(広島風お好み焼き)

住所 葛飾区亀有3-31-8
 JR亀有駅南口からすぐ。狭い路地にあってとてもわかりにくい場所です。駅を背にしてマクドナルドの右の道を入って、ケンタッキーフライドチキンを通り越したあたりの路地を左に入ったところです。近所や小鳥を売ってる古いペットショップまで行っちゃったら行きすぎです。その手前の路地。

営業時間 17:00~24:00
定休日 火曜日
駐車場 たぶんない

 昼間は開いていないので、いつも横目で見ながら通り過ぎてました。細い路地にあって、店もちょっとお洒落な感じで隠れ家的です。

 メニューは、野菜入り、蕎麦入り、葱入りのお好み焼きと、お酒のつまみになりそうな焼き物が少々ありますが、あくまでお好み焼き屋さんです。

ファイル 307-1.jpg

 すべてカウンター席で、目の前の鉄板で焼いてくれます。わたしは広島風お好み焼きってやつをよそでは食べたことがないので比べられないけれど、店員さんの鮮やかな手さばきをみながらお酒を飲むのは楽しいです。

 このへんでよく見る小麦粉の生地に具を混ぜたのと違って、まずクレープみたいなものを焼いて、その上に具をどっさり乗せて、途中で上から生地をかけて、えいっとひっくり返して焼くみたいです。よくバラバラにならないもんですね。すごい。

ファイル 307-2.jpg

 味は、美味しいと思います。お酒のつまみとしてはソースが甘いかな? でもね、何がダメって、ビールがジョッキでも瓶でもスーパードライなの。ビール以外だと酎ハイの類とか、ないこともないんだけれど、ビールが飲みたいと思ったらスーパードライなのね。

 これが昼間も開いてる店ならおやつ代わりに食べに来るんですが、夜っていうと、やっぱり飲みに来るわけだから、せめてビールはもう一種類くらい別のタイプのものがあってもいいかなって思いました。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2008年05月08日(木)10時55分
  • たべもの::お店

コメント一覧

Sari 2008年05月09日(金)09時15分 編集・削除

屯のある路地ですよね、新しい店なんでしょうか全く知りませんでした。
やはり昼間やってたらなぁ・・・

珍獣ららむ~ 2008年05月09日(金)15時41分 編集・削除

屯には入ったことがないけど、たぶんそこらへんです。
わりと最近できたばかりの店ですよ。
午後からでいいから明るいうちに開いててほしいですよねえ。

たっぷ 2008年05月09日(金)17時34分 編集・削除

ビールが「スーパードライ」しかないってところがダメですね。
もう一種類くらい置いてあるといいですよね。
ドライがあるなら「エビス」も置いておくといいんじゃないかな? と思いますよね。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー