記事一覧

亀戸の船橋屋

 年末にサンストリート亀戸に出かけたので、少し歩いて亀戸天神をお参りして、帰りに船橋屋に寄りました。くず餅の店です。お持ち帰りはもちろん、お店でも食べられます。

ファイル 208-1.jpg
 手前が白玉あんみつだったかな。奥が船橋屋名物くず餅。こんなに一度に食べたわけじゃないよ。お友だちとでかけたんだよ。

ファイル 208-2.jpg
 昔の建物で営業してるから、窓なんか懐かしい磨りガラスなのよ。

◎船橋屋
http://www.funabashiya.co.jp/

住所 東京都江東区亀戸3-2-14
営業時間  9:00~18:00
お召上がり 9:00~17:00
定休日 ?
駐車場 たぶんない




 わりと最近(といっても何年も前だけど)、柴又の帝釈天参道にも船橋屋ができちゃったのよね。でもさあ、船橋屋は亀戸天神の名物なので、観光客は柴又でくず餅とか食ったらいかんですよ。柴又では名物の団子を食ってください。くず餅食いたくなったら亀戸天神へゴー。船橋屋の柴又支店は団子に飽きた地元民(わたくしとか)が行く店ですっ(笑)

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2008年01月07日(月)19時10分
  • たべもの::お店

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー