記事一覧

#食材 ミニトマトいろいろ(動画あり)



 こんなの写真でいいのになぜ動画(笑)

 いや、youtubeも知らない機能が増えてよくわかんなくなりつつあるので、練習もかねて動画にしてみたわけですよ。字幕をつける機能がけっこう良くできてて、使い慣れると面白いかもです。自動文字起こしとかもしてくれる(メチャクチャな漢字変換になるので修正は必須ですが)。

 字幕は、動画にカーソルをのせると下のほうに再生ボタンその他もろもろが出るので、日本語字幕だったら「字幕」ってとこクリックすれば出てきますが、別の言語に変えたい場合は「設定」ってとこさわると言語を選べます。英語字幕をつけたのかっ、と思いきや、手がすべってエスペラント訳をつけてしまったという、もはや社会復帰不能なまでに役にたたないものを作ってしまいました。あーっはっは。

 それはともかくミニトマト。緑のとか、最初は未熟なのかと思ったんですが、食べるとそれなりに甘いし、食感的には熟してるんですよ。おもしろーい。

 黒っぽいの(紫っぽいの)も変わってる。黒いのだけだといまいちテンションが上がりませんが、全色まぜこぜにしてサラダにしたら楽しそう。

 ってなこと言いながら、うっかりこのまま食べてしまいました。サラダにして写真とってからにすればよかった!

タグ:食材

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー