記事一覧

台風まっただ中。とりあえず花の写真でも見てってよ

ファイル 1815-1.jpeg
 昨夜から関東も台風で大荒れです。今ちょうどピークなので気分転換に水生植物の写真など。8月に写したものだけど、まあその、固いこと言いっこなしで。


ファイル 1815-2.jpeg
ファイル 1815-3.jpeg
▲ミニスイレン 8月29日撮影
 使ってない水槽に水をはって鉢ごと放り込んでおいたら花がいくつか咲きました。咲いたその日のうちにオンブバッタに食い荒らされてしまいましたけど。なぜかミニスイレンの葉と花びらをオンブバッタが喜んで食べるので困りました。


ファイル 1815-4.jpeg
ファイル 1815-5.jpeg
▲ホテイアオイ 8月29日撮影
 スイレンと一緒にホテイアオイも放り込んでおいたら、こっちも見事に咲きました。花の命が短くて、朝咲くと夕方にはしおれてました。ちなみにホテイアオイもオンブバッタに食い荒らされて、布袋さんの腹みたいな浮き袋がボロボロでした。


 来年も咲くといいんですけど、放任主義(せわしないとも言う)なのでどうですかねえ。特にスイレンが難しそう。

タグ:植物

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2014年10月06日(月)10時37分
  • 自然・園芸::園芸

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー