記事一覧

ブログツール不調につき、更新を休止します

 現在ブログが不調につき、一時的にコメントを受け付けないように設定しました。

 この記事を保存したら、自分も書き込みできないように設定するので、しばらくブログの更新が止まります。

 対処法をみつけたら再開しますのでよろしくお願いします。


現状報告 2014年6月29日

 あまり詳しいことは書きにくいのですが、海外からの広告業者にDOS攻撃なみのスパム投稿をはじめとするいくつかの被害をうけてまして、ブログの更新や、昔の記事へのコメント投稿を休止しています。

 現在、不正に書かれたコメントその他を、たぶん殆ど消せたと思うのですが、いろいろ事情がありまして、以前のようにブログの更新・コメントの受け付けを再開するのはもうちょっと先になるかもしれません。

 twitterでは活動していますので、何か連絡の必要がある場合は、リプライやダイレクトメッセージなどで呼んでください。twitterアカウントは @chinjuh です。

現状報告 2014年8月12日

 更新できるようになったっぽいです。休止中が長かったわりに、外から見ると何が変わったのかさっぱりわからないでしょうが、何かしら変わっているらしいです。

 ちょっとテストしてからぼちぼち再開しようと思うのですが、休止期間が長すぎて、もはや自分ですら何をどうしていいのか正直よくわからないです。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2014年02月07日(金)11時19分
  • お知らせ・テスト

コメント一覧

tap 2014年08月12日(火)13時03分 編集・削除

てすと gabotyan

珍獣ららむ〜 2014年08月12日(火)13時39分 編集・削除

テスト
gabotyan

tap 2014年08月15日(金)13時29分 編集・削除

てすと
gabotyan

noisy 2014年08月16日(土)21時55分 編集・削除

えっと、復旧お疲れ様でした。
ずっと密かにROMしていた身ですが、コンゴトモヨロシク・・・・


gabotyan

珍獣ららむ〜 2014年08月16日(土)22時54分 編集・削除

noisyさんありがとうございます。
コンゴトモヨロシク・・・・
懐かしい響きですね、ヒーホー!
gabotyan

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー