記事一覧

彦野(三郷市)のイタリア食堂nono

ファイル 176-1.jpg
▲カルボナーラとセットのサラダ

◎イタリア食堂nono(パスタとピザ)
http://www.i-nono.jp/pc/

住所 埼玉県三郷市彦野2-59-1
営業時間
 ランチ 11:00~15:00 LO14:30
 火~金 18:00~22:00 LO21:30
 土日祝 17:00~22:00 LO21:30
定休日 月曜(祝日は営業)
駐車場 あり
 駐車場がいっぱいの時は、ピアラシティの駐車場にとめてもいいように契約してあると貼り紙があった。

 ピアラシティ(イトーヨーカドーやスーパービバホームがあるところ)のすぐそば。外環・常磐自動車道の三郷ジャンクションの近く。もよりの駅は……どこも遠い。JR三郷駅、新三郷駅からバスがあるはず。

 金町・亀有方面からだと激しく不便。亀有駅北口から三郷中央駅行きのバスに乗って、西谷口あたりで降りて気長に歩くとか、金町駅南口から三郷中央駅行きに乗って、三郷市役所あたりで降りて、気長に歩くとか。いずれにせよ、こんな不便だとフツーいかねーよレベル(汗)かといって電車で三郷駅なんてありえないし。車基本。……っていいながら、たまに歩いちゃうんだけどね、スーパービバホーム目的で。


 この店はまだ新しくて、たしか去年できたんだったかな。開店したばかりのころにランチを食べに入ったことがある。ランチメニューは日替わりパスタのセット、ピザのセットが980円、他に1500円の日替わりランチ(リゾットとかだったと思う)っていうのがある。その時は日替わりパスタを注文した。お店もおしゃれで気持ちがいいし、パスタも美味しかったので次は夜来ようと思っているまに一年くらいたってしまった。

 まず、がっかりしたことから書くので途中でムカつきそうな人は最後までスクロールしてから読んだほうがいいかも。

 先日やっと、夜の時間に食べに行けたのだけど、夜のメニューもメインはパスタとピザなのに少しガッカリした。イタリア食堂というキャッチフレーズなので、もっといろんなものがあるイタリア料理店だと思いこんでいたからだ。

 次に、パスタの値段を見てさらにガッカリした。一品が1500円くらいする。セット価格ではなくパスタのみ。サラダやドリンクバーをつけるにはプラス500円。三郷くんだり(葛飾もそうとう下っているが)でパスタ食べるのに2000円なのかー。うーん、うーん。

 さらに、ドリンクバーのメニューを見てがっかり。珈琲と紅茶はアイスのみなんだね。熱いのは別料金……うっ、うううっ。ここって高級パスタ屋だったのね。

 最初にがっかりしてしまったから次にいつ来るかわからないと思い、もっとも自爆しそうなものを選んで注文してみた。すなわちカルボナーラ。トマトソースとか和風とかは不味くなりようがないけど、カルボナーラはヘタな店で食べると無言になるほどガッカリするので美味いか不味いかの判断にはちょうどいいというわけ。この時点ではかなり自爆覚悟だった。

 ところがね、出てきたものが激しくまともなの。まずサラダ。セットメニューだからおざなりなものが出てくるんじゃないかと思っていたら、シャキシャキの水菜やレタスにプリップリのボイルエビたっぷりの素敵なサラダがどーんと出てきた。ちゃんと満足できる分量もある。ドレッシングも美味しい。これはプラス500円でも惜しくない感じ。

 そしてカルボナーラ。最近、安い店でカルボナーラを頼むと、水っぽくて白いスープにパスタが浸かってて、上に温泉卵がのってる謎の物体が出てきてキレそうになるんだけれど、この店のカルボナーラはちゃんとカルボナーラなの。生クリームと卵黄、粉チーズを混ぜたソースを、卵が固まってしまわないように加熱した濃厚でなめらかなソース。それがゆでたてのもっちりした生パスタに絶妙にからんでる。むむ、これも1500円くらいとられても仕方ないかも。カルボナーラが食べたくなったら次はこの店に来るよ。少し不便でもここならまともなものが食べられそうだもん。

 強いて言えば、やっぱりドリンクバーが貧弱なのはイヤかなあ。食後に熱い珈琲か紅茶を別に注文したいと思っても、この時点で2000円かかってるんじゃ手を出しにくいし。

 そう思ってお会計を済ませたら、次からお使い下さいってパスタ半額券をくれた……えっ、半額?! 次はセットでたのんでも1500円でおつりがくるじゃない。それなら食後に温かい飲み物を別に注文してもいい気がしてきた。

 ちなみにこの店にはテラス席があり、そこなら犬をつれて来店しても大丈夫。愛犬に安心して与えられるようなドッグメニューまで用意されてるから至れ利尽くせり。優雅に犬同伴でピザとか食べてみたいんだけど、犬のおともだちはいないんだよねえ。残念。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2007年10月01日(月)20時11分
  • たべもの::お店

コメント一覧

こま 2007年10月02日(火)01時00分 編集・削除

そうそう、カルボナーラが美味しいお店ってあまりないんですよね〜。
私がこないだ付き合いで行った店も「温泉玉子のっけ麺」でした。
自分で作るのが難しいメニューだから、外で食べる時くらい美味しいのが食べたい!
犬のおともだちにウケました(笑)

珍獣ららむ~ 2007年10月02日(火)21時21分 編集・削除

カルボナーラだって言い張るのをやめて
いさぎよく温泉卵パスタと言えばよさそうなのにねー。
先日どっかでうっかり頼んでしまった温泉卵麺には
イヤミのように粉チーズをぶちかけて
ぐっちゃぐっちゃに混ぜ合わせて食べてやりました。

猫のおともだちならいるんですけどねえ。
おとなしくお出かけしてくれそうもないんですよ。

Sari 2007年12月06日(木)03時06分 編集・削除

きのうビアラシティに行ったので、ランチしてまいりました。
なかなかお洒落なお店でした。
鏡を使って広く見せていましたね。

相方は1,500円ので、お肉のクリーム煮のようなもののセット。
私は980円のピザのセットを頼んでみました。
サラダは小ぶりでしたが、ドレッシングはおいしかったです。
30cm位のピザは、好みのイタリア風の薄いタイプでバジルが利いてグーでした。
頼んだアイスコーヒーとコーヒーもイタリアンで濃くて嬉しい。

次回はカルボナーラを食べてみたいと思います。
でも、めんたいこだか、たらこだかの一種類だけでした。他にもあるといいのにな。

隣の中年アベックが、大声で喋りまくりでうるさく、帰ったあとには、半分残したパスタとピザが気になりました。
まあ、あれだけ喋っていたら食べる暇もないと言うもの・・・
気温は低かったけど風がないので、テラスにも2組のお客さんがいました。

↑の、いわたきも気になります(^^)
いいところを教えて頂き、ありがとうございました。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー