記事一覧

黄色いニンジン

ファイル 1736-1.jpg
ファイル 1736-2.jpg
 珍食ネタは連続するものです。これも先日書いた八潮駅前の食の駅で買ったものです。この三本セットで170円でした。

ファイル 1736-3.jpg
 群馬県安中市産だそうです。食の駅というのがもともと群馬も会社なので群馬県産の野菜が沢山あります。

 人参としか書かれていないので品種はわかりません。赤いのも黄色いのも、かなりゴツゴツしています。

 試しに生でかじってみると、どっちも甘みが強くて美味しい。半分くらい生で食べました。 

ファイル 1736-4.jpg
 残りは煮てみました。煮るとよりいっそう黄色く感じます。黙って出されたらサツマイモだと思うかもしれません。でも食べるとニンジン。煮ても美味しかったです。美味しい出汁で薄味に仕上げるのがいいですね。

タグ:食材

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー