記事一覧

安堂ロイドのアスラシステム起動時にヒンディで何が書いてあるか

 安堂ロイド、昨日は最終回でした。先日はツイートで怪情報を流してしまったので今回はがんばって完全解明してみます。

ファイル 1735-1.jpg
 これが起動画面です。一瞬で消えるので必死で止めて写しました。ナントカ権的には引用として許される範囲内かと思われますがダメだったら叱ってください。本当に関係者が叱ってくれるなら喜んで削除します。

 デーヴァナーガリーというサンスクリットやヒンディに使われている文字で書かれています。どうやらヒンディのようです。

 ともだちが「そんなのデタラメなんじゃないの?」みたいなこと言ってましたが、案外そうでもなかったです。ただ、何ヶ所かおかしいところはあるようですが。

 デーヴァナーガリーは、子音が二個以上連続する時に文字が結合する決まりがあるのですが、上記の写真では結合させずに書いてあるようです。सिस््टम(普通はसिस्टमと書く)、स््वागत(普通はस्वागत)と書く)。間違いなのか、わざとやってるのかはちょっとわかりません。

 あと、अपका apakaa と書くべきところが अापका aapakaa になっちゃってたりもするみたいです。これは間違いっぽい。

ファイル 1735-2.png
 図解するとこうです。


असुर सिस््टम में अापका स््वागत है

 ↓

असुर सिस्टम में अपका स्वागत है

असुर asura アスラ
सिस्टम sistam システム
में mem 〜に(後置詞)
अपका स्वागत है apakaa svaagata hai ようこそ

というわけで、意味は
Wellcam to Asura System
でした。

ああすっきりした。朝ご飯食べよっと。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2013年12月16日(月)07時39分
  • 日記

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー