記事一覧

オオカミがおばあちゃんを食べる動画



 IKEA の ソフトトイで LUFSIG っていうやつです。一目ぼれで買いました。だってお婆ちゃんを食べるんですよ?!

 なぜか赤頭巾ではなくお婆ちゃんなのですが、よく考えたら、赤頭巾はプレイヤー自身がやるんですね。今どきの赤頭巾ちゃんは護身用に猟銃か日本刀を所持していて、襲われそうになったらオオカミを血祭りにあげるわけです。腹からおばあちゃんを救い出し、石を抱かせて古井戸にどぼん。どっちがわる者かわからない!

 ↑の動画を作ってから、カウントダウンを入れたほうがいいんじゃないかと思ついて作り直してみたところ、iMovieのバグ(古いバージョンを無理やり使っています。iMovie10は4:3の動画を作れないので!)でいきなり噛みついてるところから始まってしまい、ちげーんだよっていう感じです。

↓作り直したやつ。


 Mac用で無料か、せいぜい5000円以内くらいで、4:3の動画を編集できて、音声の録音とか、字幕とかを入れられて、動作があやしくない動画編集ソフトってないですかね…orz iMovieダメ。

近くにIKEAがない場合は通販で


 画像のリンク先は楽天市場内のショップですが、…うーん、ここのはちょっと高いですね(直輸入版とかでしょうか)。そこいらのイケアで買うと1000円くらいですよ。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2013年11月12日(火)12時54分
  • 日記

コメント一覧

たっぷ 2013年11月12日(火)15時19分 編集・削除

おおかみもおばあちゃんも笑顔なのが、余計怖いですね。

gabotyan

珍獣ららむ〜 2013年11月12日(火)18時50分 編集・削除

恐いですねー。笑顔のオオカミの口からはみ出した足とか、腹から引田天功のように脱出するおばあちゃんとか。もう、最高にこわいですねー。
gabotyan

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー