記事一覧

ウシなんとかさん 2013年冬

 昨日7日は立冬でした。今年もそろそろカエルの冬眠の心配をしないといけません。といっても、まだ活動中で餌食べてます。

ファイル 1704-1.jpg
 一昨日の写真ですが、とりあえず水槽の掃除はしてみました。水が濁ってるけど観賞魚じゃないんだからこのくらいでいいんですってば。

ファイル 1704-2.jpg
ファイル 1704-3.jpg
 コオロギを入れてしばらく様子を見ましたが、どうあっても見てる前じゃ食べません。しばらく目をはなしてるとバシャッと音がして餌の数が減ってます。

 冬眠前なので少し多めにコオロギを入れてますが、一度に食べるのはせいぜい 5頭くらいですかねえ。

 餌の量は与えたものを残してたら多い、ペロッと食べたらまだほしいのかな、っていう感じで考えてます。

 餌を食べなくなったら本格的に冬の準備をしなければなりません。週末にでも水苔を買いに行こうと思います。


いきものを飼育する時のおやくそく

 野性のいきものをつかまえたら、死ぬまで飼いましょう。

 やむをえず放す時は、必ずつかまえた場所で放しましょう。よそに放してはいけません。

 ペットショップで買ったものは野にはなってはいけません。死ぬまで飼うか、やむをえない場合は買ったお店に相談しましょう。

タグ:カエル

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー