記事一覧

ダイヤモンド富士の下見に行ってみたけど富士山は見えず

 11月です。そろそろ葛飾区あたりではダイヤモンド富士の季節なのです。

11月13日は金町駅周辺
11月14日は松戸市の戸定邸あたり・亀有のアリオあたり
11月16日は飯塚橋
11月17日は水元五丁目三差路

詳しくは下記の記事にて。

◎葛飾区水元あたりで見られる今冬のダイヤモンド富士
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1673



 ただし、ダイヤモンド富士は、富士山が見えてないと観測できない現象です。今日はとてもいい天気だったので水元五丁目の下見に行ったのですが……
ファイル 1701-1.jpg
 残念ながら富士山が見えません。雲はなさそうなんですけどねえ。このコンディションで見えないとなると、よほど運がよくないと11月のダイヤモンド富士は無理かもしれません。

 でもあきらめないで、普段から富士山が見えるかどうか気にしていたほうがいいです。どこに見えるかわかっていないと、イザっていうときに見逃しますからね!

 11月がだめでも1月にまたチャンスがあります。真冬だと見られる確立が上がりますのでお楽しみに。

タグ:富士山 地元(葛飾周辺)

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2013年11月05日(火)19時50分
  • 自然・園芸

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー