記事一覧

亀有の聚楽(中華料理)

◎聚楽(中華料理)
公式サイトはなさそうなのでラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/shop/6578
住所 東京都葛飾区亀有5-28-12
JR亀有駅北口から徒歩3分。なぜか隣は餃子の王将。

営業時間 11:30~翌2:00(日曜は翌日1:00まで)
定休日 毎月第三火曜日
駐車場 たぶんない
 北口方面にもいくつかコインパークがあるみたいだけど、駅の南側に止めたほうが近いかも。あらためて見に行ったら店のとなりがリパークというコイン駐車場だった。

 厨房に布袋さんみたいな人がいるときの炸醤麺が美味しいという情報をもとに食べに行ってはみたものの、まだ大国様にも布袋寅泰にも出会えてない。

ファイル 163-2.jpg
▲炸醤麺
 多すぎると文句を言いたくなるくらい麺がどっさり。今ひとつ寝ぼけた感じの味だったのは厨房に布袋さんがいなかったから? しまった、値段をメモしてこなかった。

ファイル 163-1.jpg
▲酸辣湯麺
 ここのはラー油系の辛さで酸味もしっかりしており、わかりやすい味。

 まだ麺類しか頼んだことがないんだけれど、メニューを見るとかなり本場的なものが並んでいるので今度は夜でかけて他の料理を注文したい。夜中の2時までやってるのもポイント高し。

炸醤麺 じゃじゃ麺 じゃーじゃー麺 酸辣湯麺 酸辛湯麺 サンラータンメン スーラータンメン 酢辛湯麺

ファイル 163-3.jpg
▲ブタの胃袋の炒め物(正確な料理名は忘れたけどウマイよ)

 定食としてメニューにのっていなくても、一品料理をたのむと定食にしてくれる。定食にはスープとザーサイと冷や奴がついてくる。夜だとさらに焼き餃子が三個ついてくるみたい。それで値段は一品料理+ライス(200円)をとるのとあまり変わらない。単におかず+ご飯にしたいなら定食にしてもらったほうがお得。特別にスープを注文したい場合は別々にしたほうがいいかも。

 先日、夜中の0時に立ち寄ってみたんだけれど、夜でもお客さんがけっこういるし、メニューにあるものはなんでもできるみたい。まともな料理を夜中でも食べられる店は貴重だなあ。

# ここは春節(旧正月)の時期になると一週間くらい休みになってしまう。店員さんが中国へ帰ってしまうからだと思われます。それだけ本場の人がやってるということなのかも。この記事を書いて殻も何度も出かけて食べてます。なかなか美味しいです。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2007年09月19日(水)20時06分
  • たべもの::お店

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー