記事一覧

植物ですが、ダメな人には全然ダメかもしれない写真

 虫と違って植物は美しいと思ってる方は多いでしょうね。

 果たしてそれは、正しいのでしょうか。

 数年前にネット上ではハスコラというものが流行りました。蓮の実を女性の手の写真などにコラージュして、妙な病気のように見せた合成写真です。

 ハスコラは、コラージュされてるから気持ち悪いのかもしれません。でも、蓮の実の部分だけをつぶさに見るならば、お姉さんのほっぺたなどにコラージュされていなくても、何かがこみあげてくる人はいるはずです。

 というわけで、今回ご紹介いたしますのは……



 準備はいいですか?


 3





 2






 1











ファイル 1618-1.jpg
ファイル 1618-2.jpg
ファイル 1618-3.jpg

 いかがでしょう。何か来るものはあったでしょうか。これ、もしかすると写真より実物のほうがギョッとするかもしれません。

 黒っぽいものがびっしりと連続して丸く並んでいるのでイモムシかなにかに見えるんです。しかも毒々しい。

 なんだかわかります?

 最初に植物だって書いちゃってるから簡単にわかりそうな気もするけど、いちおう答えはページをわけておきますね。

続き


 これ、タチアオイの種なんですよ。種は軽くてふれるとすぐにバラバラになってしまいますが、きれいに熟すとこんな感じになります。あまりにも整然と並んでいるので機械の部品のようにも見えます。

 ちょうど花が終わりかけてて、あちこちで種をつけてると思います。実物をみかけたら近くへ見に行ってギョッとしてください。

タグ:植物

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2013年07月04日(木)11時26分
  • 自然・園芸

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー