記事一覧

小人さん必見、超リアル・ケロリンの黄色い湯桶キーホルダー!

 宿主が寝ている間にこっそりお仕事をしてくれるやさしい小人さんたちの話を知っているよね。今日はそんな小人さんたちにプレゼントしたい、とびきりリアルな湯桶のミニチュアがついたキーホルダーを紹介するよ!

ファイル 1579-1.jpg
ファイル 1579-2.jpg
▲銭湯や温泉でおなじみ、ケロリンのロゴ入り黄色い湯桶のミニチュアキーホルダー。銀座にある富山県のアンテナショップにて購入。…あれ、いくらだっけ?

ファイル 1579-3.jpg
▲いざという時のために鞄につけるつもりだったが金具がこういうやつなので無理だった。やや涙目の筆者。

 こんなにリアルなミニチュアだったら小人さんたちも大喜びするはずだ。


小人界のtwitterにあたるピクシーネットでの反応
 「こんなのを待っていた!」
 「浅めの関西版はまだですかー(AA略」
   # 関東と関西では銭湯での習慣の違いから湯桶の大きさを変えてあるそうです。
 「ステマか」
 「ビールもおながいします」
 「鬼太郎、わしにも買ってくれ by目玉」


 ただし、気をつけてほしい。小人さんたちはとってもシャイでナイーヴなハートの持ち主だから、宿主にお礼を言われると仕事をやめてどこかへ行ってしまうんだ。

 お供えものをする時は、あくまでさりげなく、置きわすれた感じを演出するよう、心がけてほしい。

あわせてこのような商品もおすすめかもね?

◎唐辛子マニア・釜飯の釜マニア・桃マニア必見のお土産
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1376
◎ミニチュア好きにはたまらない、小さな小さなタバスコ!
http://www.chinjuh.mydns.jp/cgi-bin/blog_wdp/diary.cgi?no=1506

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2013年05月20日(月)10時52分
  • 日記

コメント一覧

珍獣ららむ〜 2013年05月20日(月)11時47分 編集・削除

 ふと思い出した。田舎の(たぶん東北あたりの)温泉に行くと、ケロリンじゃない薬の名前がはいった湯桶が置いてあったはず。やっぱり頭痛薬だったみたいだけど名前を思い出せないや。

Sari 2013年06月03日(月)01時31分 編集・削除

私、チューブのねりからしと生わさび、肝油の持ってます。
他にもミニチュアサイズのものが色々あるんですが、ケイタイなど持たないものでどこに仕舞ったやら。
 バッグにじゃらじゃらは、いい年だと数が限られるし。

でも、本物そっくりで小さいと何故可愛く感じられるのでしょうね。

珍獣ららむ〜 2013年06月03日(月)06時41分 編集・削除

なぜか本物そっくりで小さくしてあると心が踊るんですよねー。
使うかっていうと使わないのに、なんとなく欲しくなっちゃう。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー