記事一覧

巨大な赤かぶ

 これは去年の12月に買いました。あまりできのいい野菜じゃなかったのでブログにはりそびれてました。今月は変わったたべもの月間ってことにしたので貼ってみます。

ファイル 1531-1.jpg
▲赤かぶです。ビーツや大根ではなくてカブです。産地や品種名はよくわかりません。埼玉県内にある行きつけのスーパーで買いました。

ファイル 1531-2.jpg
▲こんな大きさです。聖護院かぶらみたいに大きい。

ファイル 1531-3.jpg
▲ちなみに99円でした。なんでこんなに安いの?

ファイル 1531-4.jpg
▲切ってみたらスが入ってた。あー、だから安かったのねー。まあ黒くなってるとこ取っちゃえば食べられるし。

ファイル 1531-5.jpg
▲皮をむいても赤いところが残ります。


 半分は浅漬けに、もう半分は煮物にしたと思います。大きいのでかなり食べでがありましたよ。

珍しいものを食べたら自慢しよう!

http://space.hatena.ne.jp/~/14217943783080775344

タグ:食材

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー