記事一覧

おやつ:日本酒入りドロップキャンディーってなんだ?

 浅草にある群馬のアンテナショップ、グッドぐんまの旬の市でみつけました。譽國光(ほまれこっこう)という日本酒入りのドロップだそうです。
 ウィスキーボンボンみたいに中に液体のお酒が入ってたら素敵だなあとワクワクしながら開けてみましたけど、残念ながらただのドロップでした。お酒の味すらしません。遠く、はるか彼方に酒粕のような香りがするような気もしますが、気のせいかもしれません(笑)
ファイル 1518-1.jpg
ファイル 1518-2.jpg
ファイル 1518-3.jpg
 でも甘みが優しくて、普通のドロップとして美味しいです。300円でした。いちおう、アルコール分1%未満ということなので、バケツ一杯分くらいなめたら飲酒運転になるかもしれません?!

タグ:おやつ

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2013年02月26日(火)19時37分
  • たべもの::その他

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー