記事一覧

ミニチュア好きにはたまらない、小さな小さなタバスコ!

ファイル 1506-1.jpg
ファイル 1506-2.jpg
 これはあまりに可愛らしいので脊髄反射で買ってしまいました。ほんもののタバスコです。ちゃんと使えます。しかしもったいなくて使えない!

 ご覧のとおり小さな箱に 6瓶入ってます。原産国はアメリカ。輸入品なので値段はお店によってまちまちだと思いますが、一箱で698円とか、そんな値段だと思います。わたしはアリオ亀有内のカルディで買いました。

↓通販だとこのへんとか。送料は240円だそうです。


 完全に観賞用だと思ってましたが、レビューを読むと使い切りサイズで便利だと言ってる人もいて、なるほどなあという感じ。

 そういえば空き瓶も可愛いかもしれないですよね…(もう一個買ってしまいそうでやばい)。

↑上記はすでにリンク切れなので通販をご希望の方は↓こちらをどうぞ。


タバスコといえば昔こんなのを描きました

ファイル 1506-3.jpg
 お節料理の田作(ごまめ)に使う小さな煮干しを油でさっとあげて、タバスコと醤油でざっくり和えただけの料理です。これがメチャクチャ美味しいんですよ。名づけて「にぼスコ」

 個人的には「ごまめ」と「メヒコ」で「ゴマメヒコ」というネーミングを未だに捨て切れないんですけどね(笑)

 家にタバスコが余ってたら作ってみてください。美味しいよ。

タグ:食材

コメント一覧

salamandeath 2013年01月24日(木)23時01分 編集・削除

修学旅行で買った日本酒のミニチュアボトルを思い出しましたよ。うちではタバスコが中々減らないので今度にぼスコ試して見ますねー

珍獣ららむ〜 2013年01月25日(金)08時30分 編集・削除

salamandeath さん、こんにちは。
お酒のミニチュアボトルもかわいいですよね。
ウィスキーだかブランデーだかのミニチュアボトルを
何十年も前に祖父が洋間に飾ってたのを思い出します。
最近は日本酒のもあるんですねー!
集め出したらきりがないだろうなー(笑)

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー