記事一覧

石ノ森萬画館が再オープン・その2

ファイル 1471-1.jpg
▲これは iPhone じゃなくデジカメで写したんですが、真ん中に小さく写ってるのがロボコン。実はロボコンがけっこう人気なんですよ。生ロボコンは仮面ライダーよりレアですからねえ。

 実はこんなんじゃなく、もっといい写真が何枚かあるんですよ。わたしのデジカメは望遠がきくので。ところがそういうのには人の顔が写っちゃうんです。すっごくいい表情で携帯のシャッターきってる人とか、出したいけど肖像権とか考えると出せないんですよね。わたしゃ残念なことに新聞だか雑誌だかの記者だかなんだかじゃないもので(取材の人が当たり散らしてるのが面白かったものでつい…)。

ファイル 1471-2.jpg
▲新しくできたロボコンとガンツ先生。子供に大人気でした。ロボコンの背中の部品(プロペラになるとこ?)には、まだビニールがかかってました。

ファイル 1471-3.jpg
▲ガラスの壁を通り抜けてる人も健在でした。誰だっけこれ、スカルマン?

ファイル 1471-4.jpg
▲これはコインロッカー。震災前にあったのとは絵柄が違うんですよ。


▲これは震災前にとった写真をつなげて作ったスライドショーです。12秒くらいのところにロッカーが写ってます。



 というわけで、牡蠣たべて萬画館を見るだけで帰ってくる石巻弾丸旅行記でした。移動はおともだちのイタ車(痛いんじゃなくてイタリア車です)。

 葛飾区内から石巻まで高速が渋滞しなければ6時間くらいです。帰りは19時ごろ石巻を出て、途中のサービスエリアで仮眠しながら東京には朝方つきました。

タグ:東北

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2012年11月22日(木)20時35分
  • 日記

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー