記事一覧

ポストペット・モモのクリップ/ファミ通・金銀銅のガバス/ampmの石鹸

 大掃除発掘品シリーズです。

PostPet モモのクリップ

ファイル 1410-1.jpg
 PostPetって今もあるんでしょうか。ぬいぐるみの熊や猫なんかがメールを運ぶ可愛いソフトでした。モモはそのキャラです。

 このクリップは、どこでもらったものだったか… たぶん10〜12年ほど前に、お台場にあったポスペグッズ専門店の開店記念に配ってたやつじゃないかと……いや、もしかするとPCショーとかゲームショーとか、その手のイベントだったかもしれませんが。未開封のままずっと持ってたものです。

 同じのをもう一個持ってたような気がしますけど、それはヤフオクで売ったか、人にあげちゃったかだと思います。

ファミ通の金・銀・銅のガバス

ファイル 1410-2.jpg
 ファミ通のガバス制度ってまだあるんですか? これはいつごろでしょう、かれこれ20年近いんじゃないかと思うんですが、裏技か何か投稿してもらったものです。今数えたら3000ガバスくらいありますね。これまだ使えるのかなあ。

 たしか、雑誌についてくるガバスと、投稿でもらえる金・銀・銅のガバスをあわせると、ゲーム機のような高価なものと引き換えられるんだったような気がします。

 今となっては思い出の品なので誰にもあげません。

am/pm のロゴが入った石鹸

ファイル 1410-3.jpg
 これは今はなきコンビニの am/pm のロゴが入った洗顔用の石鹸です。上海 HUANI社製で、発売元は株式会社セブンシーズ、輸入元は株式会社ピーアンドピーエフだそうです。

 買ってないと思うので、誰かにもらったんだと思いますが、ちょっと経緯は思い出せません。いつごろのものかもわかりません。

タグ:珍蔵品

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2012年07月12日(木)18時37分
  • 日記

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー