記事一覧

花暦:いろいろ咲きみだれています

ファイル 1324-1.jpg
▲まだ蕾ですが、たしか開くと浅葱色(薄い緑色)になる八重桜の品種だったと思います。鬱金か、御衣黄か…

ファイル 1324-2.jpg
▲こちらも八重桜で咲くと花がピンク色になるやつです(たぶん)。

ファイル 1324-3.jpg
▲閘門橋の近くにある根本といううなぎ屋さんの木です。手前の赤いのはモモですかねえ?

ファイル 1324-4.jpg
ファイル 1324-5.jpg
▲これはコブシかなあ。

 ついさっきまでコブシのほうがハクモクレンより先に咲くと思い込んでいて頭がこんがらがってたんですが、調べ直したらコブシのほうが後に咲くんですね。

 ってことは、公園で先に咲いてた白いやつはハクモクレンで、これは正真正銘のコブシなのか。

タグ:植物 地元(葛飾周辺)

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2012年04月12日(木)13時10分
  • 自然・園芸

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー