記事一覧

ぐるぐる花のコサージュ(色合わせ)

 昨日は暑くて暑くて倒れて動けない感じでしたよ。曇ってたから日差しはそれほどでもなさそうなのにね。暑いので空調を付けると今度は寒くて倒れそうだったし。どうせ暑いなら一昨日や今日みたいに晴れ間が見えてるほうが楽だねえ。梅雨明けはまだなの?

 それはともかく、帽子とコサージュ。布を買いに行くチャンスがないのでありものでやってみたよ。

ファイル 132-1.jpg
▲花びらとリボンを帽子と共布にしてみた例。花心部分に薄紫の布を入れたんだけど、どうだろ?

ファイル 132-2.jpg
▲リボンを同系色の別布にしてみた例。花心はリボンと同じ色の方がいい?

ファイル 132-3.jpg
▲帽子と共布で作ったダラダラ服(ウエストに絞りがない袖無しのワンピース)に共布のリボン。


ファイル 132-4.jpg
▲不評だった緑リボンは、同じ色の帽子と合わせると、やっぱりいけてない? チェックは難しいね。可能なら帽子と同じ柄でキャンディキャンディが着てそうなベストとスカートを作ったらどうよと思うんだけど、本当に余り布なので実験不能です。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2007年07月27日(金)13時21分
  • 趣味::手芸

コメント一覧

Mint 2007年07月27日(金)17時12分 編集・削除

昨日はホント蒸し暑くてしんどかったですね。
今日は風が出て来たから少し楽かしら?

帽子、可愛い♪リセみたいですね。お揃いのワンピースも仕上げるなんてカミワザ!
とても綺麗なレンガ色で凄くおしゃれなセットだと思います。薄紫の布もアクセントになって良い感じ。

チェックはクラウンの縁を少し出してかっちりしたベレー風にしたらもっと可愛いかも。…と思ったけど布が足りないか。

珍獣ららむ~ 2007年07月27日(金)18時53分 編集・削除

 そうなんですよー、もう緑のチェックは端切れしか残ってないんです。残念!

 今日は昨日にくらべたらずっと過ごしやすいですねえ。やっぱり湿気が一番つらいです。

Sari 2007年07月27日(金)21時50分 編集・削除

あまりに暑いので夜行性になりつつあります(^^;)
こんばんは~!

きょうの組み合わせは、みんな可愛いですね☆
もう少し布があったら、今のコサージュを、ちょっぴり後ろ側につけて、反対側の眉の上辺りに小さいのを付けたりするのもかわいいですよ♪

ひょうたんつぎのマトリョーシュカ、ちょっと顔、長くないですかね(笑

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー