記事一覧

宮城旅行20:仙台のチンさむロード/石巻の船と花

 宮城旅行記は完結したつもりでしたが写真と動画の整理をしてたら出てきたので追加します。

▲ユアテックスタジアム仙台近くの道です。地盤沈下したんでしょうか、橋や土管の部分だけ盛り上がって車で走るとスリルがあります。「仙台 ユアテックスタジアム 道路 沈下」とかで検索したら「チンさむロード」と呼んでる人がいました。股間がふわっとなる道のことだそうです。
http://www.fujitv.co.jp/marumaru/chinsamu/index.html
この番組の造語みたい。


ファイル 1096-1.jpg
▲こちらは石巻ですが、こういう構図で被災地に花が咲いたと伝えるド素人みたいな写真が新聞社かなんかのサイトに上がってたなあと思い取ってみたらやっぱりド素人みたいになりましたというボツ画像(笑)この花はナントカ桜だと思うんですが、地面から生えているんじゃなく、津波で引き抜かれてどこからか流れてきた桜だったと思います。

ファイル 1096-2.jpg
▲石巻:ボツにしたくなかったんだけど話の流れでボツにした船が乗り上げてる写真。

ファイル 1096-3.jpg
▲石巻のコインパークの看板。昼間30分80円って東京の感覚だと破格に安い。遠くに写ってる車は津波にやられたらしく車内まで泥だらけでした。そういう車がまだあちこちに残ってました。一見すると大丈夫そうな車でも「エンジンがかかりませんでした、廃車にしてください、誰それ」という張り紙があったりします。



 いずれも撮影は4月30日。実はまだまだ写真はあるけど、いずれどこかで必要な時があったら貼ると思います。ひとまず本当に旅行記はこの辺で。

タグ:2011年4月宮城旅行

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2011年05月14日(土)10時43分
  • 日記

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー