記事一覧

最近のウシなんとかさん



 元気です。2009年の動画から2年もたってますが、あまり大きくはなっていません。餌はほどほどに与えていると思うので、水槽のサイズとのかねあいでしょうか。

 原発事故で葛飾にも放射性物質が降り注いでいるようです。ウシなんとかさんの水槽には雨水を入れているので、放射線の影響で巨大化したり、口から火を吹いたりするようにならないかなって、ちょっとだけ期待しています。

 ただ、その場合は警察に見つかって殺処分になっても汚染されているので食用にならないかもしれません。それは悲しいです。彼が御禁制のアレだとわかっても通報しないでください。お願いします。責任を持って死ぬまで飼うつもりです。

タグ:カエル

コメント一覧

のーりー。 2011年06月09日(木)11時34分 編集・削除

はじめまして。
立派なうしさんですね。
よく馴れていらっしゃる。
実は我が家にも、うしなんとかさんが・・。
まだ上陸したてなので、5-6センチくらいです。
大事にしています!

珍獣ららむ〜 2011年06月09日(木)14時11分 編集・削除

のーりーさんこんにちは。
カエルは上陸してからの餌探しが大変ですが、おたがいに頑張りましょう^^

箱崎たくみ 2011年07月12日(火)19時19分 編集・削除

ぼくもウシガエルを飼っています^0^メス2匹とカエルになってばかりのを11匹ぐらいですあとトノサマガエルのメスをかっていますいろいろさんこうになりました

珍獣ららむ〜 2011年07月12日(火)20時19分 編集・削除

うわー、11匹は多いですね。



ウシガエルを飼ってる人が多いので
いちおうここにも書いておきますね。


ウシガエルは特定外来生物に指定されているので、
本当は飼うことも、人にあげることも、繁殖させることも、外へ放すことも法律で禁じられています。
ウシガエルが増えることで、日本にもとからいたカエルが絶滅してしまうかもしれないからです。


本当は飼ってはいけないカエルだということは必ず覚えておいてください。
そして、
今ウシガエルを飼っている人は、
ウシガエルが死ぬまで大事に飼っていてください。
やむをえず外へ放すとしても、
必ずもといた水辺に放しましょう。
絶対に別の場所には放さないでくださいね。
よろしくお願いします^-^

ウシガエルに限ったことではありません。
生きものを捕まえたら、死ぬまで飼うか、
放すとしたら捕まえた場所で放すのが決まりですよ。
生きものを飼う時の、大事な約束です。

箱崎たくみ 2012年03月01日(木)21時55分 編集・削除

自分に向けてコメントがあったけど             コメントに書いてあったけどウシガエルがアレだと承知で飼っているので大丈夫です                  そのあとちびガエルたちは可愛そうだと思ったけどメスのウッシーに食わせました                   なぜかウシガエルのウッチャンだけわなつきました     手から餌をたべたりして水槽の前に立つとよってキタ━(゚∀゚)━!りしてたのしい日々だったけだ飼っていたイモリがにげてウッチャンの水槽にはいりそれを食べてしにましたウッチャンは死にましたあといたウッシーは元いた池に逃がしました

珍獣ららむ〜 2012年03月01日(木)23時39分 編集・削除

お久しぶりです。
なにやら激動の両生類ストーリーがあったのですね。
カエルをカエルに食べさせるとは、その手があったかって感じです(笑)

メッセージは、はじめましての人が増えてきたら言うことにしてます。
ほんとに知らずに飼ってる人もいますからねー。
ご存知ならばそれでいいんです。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー