記事一覧

地震で水元公園が陥没してます

ファイル 1065-1.jpg
ファイル 1065-2.jpg

 場所は水元公園のポプラ並木、かわせみの里とは反対側のはしっこです。道行く人の話によると、陥没したのは昨日(13日)か一昨日(12日)らしいです。どうもそのあたりははっきりしません。「しばらく前からやけにへこんでた」と証言するおばあちゃんもいました。

 穴そのものは直径にして 1m ないと思うのですが、穴の奥が意外に広そうです。暗くて写真には撮れませんでした。

 金町や水元あたりは昔は湿地だったそうですから、もともと地盤はゆるいはずです。自宅まわりは常に見ておく必要があります。いつもとは違う亀裂やへこみがあったら要注意です。

タグ:地元(葛飾周辺) 地震

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2011年04月14日(木)11時37分
  • 日記

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー