記事一覧

22度ハロ

ファイル 1063-1.jpg
 昨日(7日)出た太陽の内暈(22度ハロ)です。太陽に暈がかかると翌日は雨なんて言いますが、急に晴れて気温が上がるような時にも出るようです。昨日はそのパターンでした。

 光学現象の写真がだんだん増えてきたので、すっごく久しぶりにサイトを更新しました。

◎珍獣様の博物誌
http://www.chinjuh.mydns.jp/hakubutu/index.html
↑ここへ行って、ずーっと下までスクロールしてください。あるいは ctrl + f(ページ内検索)で「光学現象」を探してください。

 「日光環」「月光環」「太陽の内暈」「虹」「ブロッケン現象」をアップしました。どれもおおむねブログで紹介したものばかりですが、黒い背景をつけたらきれいだろうなと思ったので、やってみました。

タグ:空と雲

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2011年04月08日(金)19時59分
  • 自然・園芸

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー