記事一覧

ラーメンバーガー

ファイル 1060-1.jpg
 これも、ひとつ前の記事に書いたアンテナショップふくしま市場(江戸川区のイトーヨーカドー葛西店一階)で買いました。ラーメンバーガーって一体なんなんですかね?

ファイル 1060-2.jpg
 中身はこんな感じです。袋のままレンジでチンして温めます。太めの麺を固めたものがパンの代わりで、間に入ってるのは、チャーシュー・なると・メンマ・刻んだ葱などです。ようするにラーメンの具!

 肝心の味ですが、えーとこれは、ズバリ言って焼きそばパンの味ですね。コッペパンに焼きそば挟んだやつ、あれとよく似た味です。具のチャーシューは、単独で食べたら美味しいんですが、麺に挟まれてしまうと主張がなくて、麺の味ばっかりしてしまう。

 でも、まあ、美味しい、のかな(笑) 賛否両論ありそうな感じ。食事だと思うと物足りないけど駄菓子感覚ならアリですね。

ファイル 1060-3.jpg

 お店のひとが言うには、全国各地にご当地ラーメンバーガーがあるそうです。福島では道の駅喜多の郷で販売中とのこと。


◎道の駅喜多の郷(福島県喜多方市)
http://www.furusatosinkou.co.jp/

◎アンテナショップふくしま市場(東京都江戸川区)
http://www.tif.ne.jp/bussan/fukushima/index.html

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2011年04月05日(火)00時39分
  • たべもの::その他

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー