記事一覧

桃の漬け物・ほんのりピーチ

 日曜日に葛西(江戸川区)にあるアンテナショップふくしま市場に行きました。イトーヨーカドーの中にあります。

◎アンテナショップふくしま市場
http://www.tif.ne.jp/bussan/fukushima/index.html

ファイル 1059-1.jpg
 面白いものがいろいろありましたが、とりあえずこんなのを買ってみました。ほんのりピーチ、桃の漬け物だそうです。


ファイル 1059-2.jpg
 味はですねー、ほんのりというより全面ピーチでかなり甘いんです。そのくせちゃんと塩気もあったりして、デザートでもおかずでもないという、謎の位置づけです(笑)

 でもこれ、お茶を飲みながらつまむにはいいかもしれません。田舎では漬け物をお茶請けにするし、珍しいので話のタネになりますよね。

ファイル 1059-3.jpg
ファイル 1059-4.jpg

 美味しいものもあれば、ちょっぴり微妙なものもあって、そこがアンテナショップの楽しみです。福島県のアンテナショップは、イトーヨーカドー葛西店の一階にあります。面白いよー。

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2011年04月04日(月)23時42分
  • たべもの::その他

コメント一覧

Sari 2011年04月05日(火)01時49分 編集・削除

こんにちは、
食べてみたいです!
バリにマンゴーの塩漬けがあるのですが、多分似た感じではないかと^^

珍獣ららむ〜 2011年04月05日(火)02時22分 編集・削除

こんにちはー。
ぜひぜひ食べてみてください。
アンテナショップふくしま市場に行くなら、
亀有からシャトルセブン(バス)に乗って葛西駅で下車、
葛西駅からはヨーカドー行きの無料送迎バスがでています。
もしくは総合レクリエーション公園まで乗って、
公園内を東に向かって散歩、
途中で江戸川富士(区内でもっとも標高が高いと言われている11mの山w)を見たりするのも楽しいです。

◎イトーヨーカドー葛西店
http://www.itoyokado.co.jp/blog/195/
葛西駅からの無料送迎バスの時刻表もここにあります


それはともかく、
マンゴーの塩漬けとは、また不思議な食べ物ですね。
どこかでみつけたら買ってみます!

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー