記事一覧

上野にパンダが来たぞー

 4月1日の今日、上野動物園のパンダがついに公開されましたー。さっそく見に行ったわけですが、入園前からものすごい人で切符を買うのに行列です。行列の横ではチベットの旗を持った人が「パンダはチベットの生き物です」と主張していました。

ファイル 1058-1.jpg
▲これは園内の様子です。奥に見えるのが入園口で、ずらーっと並んでるのはパンダ待ちです。この行列は写真左端のずっと先まであって、そこで折り返してぐねぐねまがって、やっとパンダにたどり着く感じになってます。

 行列は長いんですが案外さくさく進んでました。ただし土日はもっと人が来ると思うので、少し覚悟したほうがいいとは思います。


ファイル 1058-2.jpg
▲上空をヘリコプターが飛んでます。動物園の上空ばかりぐるぐる回っているので取材のヘリでしょう。


ファイル 1058-3.jpg
▲このお姉さんはどっかの局のレポーターさんらしいです。後ろにパンダがいる状態でレポートしたいのにパンダが思ったように歩いてくれないので困ってるようでした。


ファイル 1058-4.jpg
▲で、当のパンダは観客ガン無視ですよ。ああ小憎らしい(笑)


 中国から来たパンダは、オスが比力(ビーリー)でメスが仙女(シェンニュ)ですが、日本での愛称は力力(リーリー)と真真(シンシン)に決まったそうです。


 なお、上野動物園、葛西臨海水族園、多摩動物公園、井の頭自然文化園は、4月10日まで地震と原発で避難しているみなさんの入園が無料になります。
http://www.tokyo-zoo.net/topic/topics_detail?kind=news&inst=ueno&link_num=17874

タグ:動物

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2011年04月01日(金)20時26分
  • 日記

コメント一覧

MATO Eメール URL 2011年04月02日(土)01時04分 編集・削除

いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://(管理人による削除).nippon.charitie.info/

珍獣ららむ〜 2011年04月02日(土)06時51分 編集・削除

なるほど、エロ広告がチャリティーを擬装するようになったんですね。
周知のためにアフィリエイトIDらしき部分を削除した上で残します(ひとつ上のコメント)。
いまのところ擬装されているのはURLだけで、リンク先はただのエロサイトでした。
そのうちリンク先も義捐金集めのように擬装する手口が現れるでしょうから注意しましょう。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー