記事一覧

ひとり寅さん祭り、まだ続いてます

 第十九作まで見ました。十九作は不治の病にかかったマドンナを連れて水元公園まで行くのですが、だいぶ整備された様子が写っています。

 十八作から新しい歌詞が加わりました。

あてもないのに あるよなそぶり
それじゃあ行くぜと風の中
止めにくるかと後ふりかえりゃ
誰も来ないで汽車が来る
男の人生一人旅 泣くな嘆くな
泣くな嘆くな影法師 影法師

 たまにこうやって新しい歌詞が追加されます。こういうのは星野哲郎が書いたのでしょうか。監督か渥美清がその場の雰囲気で作ってるんじゃないかと想像しています。

タグ:男はつらいよ 地元(葛飾周辺)

    はてなブックマーク - {entry_title}
  • 2011年02月18日(金)21時11分
  • 日記

コメント一覧

Sari 2011年02月20日(日)02時34分 編集・削除

こんにちは、
5・7・5で思い出しましたが、
足立区の郷土博物館で3月の半ばまで地口行灯の特集展示をやっているそうですよ。

珍獣ららむ〜 2011年02月20日(日)08時12分 編集・削除

お知らせありがとうございます。
暇を見てでかけます。

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー